1 / 11

現場から

本日、当社(株式会社島屋)が請け負わせていただいていた北大町展望台の社内検査に行ってきました。

この展望台、ご存じの方も多いと思いますが観光名所で話題の氷見番屋街のちょうど目の前にあります。

DCF00001.JPG

今はまだ閉鎖されていますが、市の検査を終えたら近々開放されると思います。

開放されるまでは、くれぐれも登らないようにお願いいたします。

この展望台、富山市の三四五建築研究所という設計事務所が設計されました。

新聞等で紹介記事が出ていたのでご存じの方も多いと思いますが、ヨットの帆に似せて設計されたそうです。

上に登るとどんな景色が見えるのか?・・・開放されたら、ぜひ登って見てください。

お楽しみに!!


DCF00001.JPG
現在、氷見市鞍川地内にて新築中の氷見市では初めての【ファースの家】です。

【ファースの家】って何?となりますが・・・。話せば非常に長くなります。

 

簡単にいうと【超高気密・超高断熱により、小屋裏に仕込んだエアコン1台だけで家中(廊下も玄関も全て)を24時間、365日、人間が最も快適と感じる、温度20~24℃・湿度40~60%に保ってくれる住宅】です。

我ながらうまく簡単に説明できたと思うんですが、どうでしょうか?

 

本当にそんなことが出来るの?   出来るんです!!

 

去年、高岡で1軒【ファースの家】を建てさせていただきました。

そのお客さんは、今年の秋でちょうど暑い時期も寒い時期も体験されました。

感想をうかがったところ、一言でしか言い表せないとおっしゃり、それは【快適】という一言でした。

しかしながら、これは体感しなければわからないともおっしゃいました。確かに、口でどれだけ【快適】だといってもどのくらいのレベルなのかはわかりません。

 

上記の鞍川地内に建築中の家、11月くらいには完成見学会をさせていただく予定です。

ぜひ、ご来場いただき、本物の【快適】を体感しにきてください。

 


皆様、始めまして。

でもないんですが、リニューアルしたホームページでは、始めましてです。

このホームページは前のものよりリニューアルしました。

ファース工法というすばらしいものを皆様に広め伝えたいという思いからです。

どうぞ末長くよろしくお願いいたします。

下記の写真は当社の外観写真です。

IMG_0067